浦河町青年部当歳馬品評会

2018/11/01

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし

大北牧場、齋藤です。
10月26日に、浦河、荻伏軽種馬青年部主催の当歳馬品評会が開催されました。

当牧場からはフェリスホイール2018(♀ 父ダノンレジェンド)が参加しました。
新種牡馬の産駒であったことと、生まれが3月10日ということで、精神的にも馬体的にも大人びていたのが主な理由でした。

10頭のエントリーとなりましたが、最優秀賞という素晴らしい賞をいただくことができました。
良質な当歳馬がたくさん上場されていたため、うちの馬は受賞はできないかなと思っていました。とても恐縮です_(._.)_

この品評会は、牧場同士で飼養管理を実際に馬を見ながら話し合い、お互いの情報交換の場としての意味合いが
大きいので、とても勉強になるイベントです。

今後もできる限り参加していきたいと思っております。

また、28日に盛岡競馬場で行われたJRA認定2歳重賞の知床賞に、当牧場の生産馬で、ホッカイドウ競馬所属のヤマショウブラックが優勝いたしました。


ヤマショウブラック オータムセール上場時
 (インマイラヴ2016  ♂ 父 ルースリンド)

牧場にいるときは少し細身でしたが、レース時は475㎏と、だいぶ成長してくれたようです。

北海道は紅葉も散り始め、日高山脈では雪も積もっています。

また投稿します。

 

記事をシェアする

pagetop