10月のあれこれ

2017/11/08

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし

11月に入ってしばらく経ちますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
すっかり更新が滞ってしまい申し訳ございません!
生産牧場この時期だいぶ暇になるのですが、なんだかバタバタ落ち着かないです!

 

セリについて

10月はオータムセールとJSの繁殖セールとセリが2回ありました。
当場ではオータムセールへの上場馬がいませんでしたが、
繁殖セールには購買者の立場で参加しました。

目当ての馬がいたのですが、
売却総額は過去最高だった昨年を更に大きく上回る9億9,197万円(税別)を記録したセリとあって、
値段が折り合わず、撃沈しました。

私が牧場に帰ってきてから血の更新の為に2頭ほど縁があり繁殖セールで買ってきましたが、
年々買うのが難しくなっています。これから良い繁殖を仕入れるため色々と工夫が必要です。

 

生産馬について

今月は生産馬が活躍してくれました。

1着2回2着1回3着1回。

ネイビーブルーは札幌で連続2着と歯痒い競馬が続いてました。
なんとか実績のあるコースでとの思いでしたが力強く抜け出してくれました。
続く昇級戦でも僅差の2着と確実に力をつけています!

 

前谷牧場をいつも応援してくれるファンの方よりケーキを頂いたのも、とても感激いたしました。
応援に応えれるよう日々精進してまいります。

 

タイセイプレシャスの大外一気の末脚にはしびれました!
なかなか状態が良くなく結果が出てなかっただけに、今回の勝利は嬉しかったです。
この日は友人の結婚式の為に仙台にいましたが、喜び倍増で素晴らしい日でした。

※写真は明石智子さんよりご提供いただきました!

 

次の日は新潟のディオスコリダーの応援に同級生と仙台から車で向かいました、

 

パドックでの状態は、少し入れ込んでいましたが、状態は良さそうでした。
こちらも昇級戦で僅差の3着!
負けはしましたが中々同級生と競馬観戦する事がないので良い思い出です。
ディオスコリダーもまた、力をつけていますので次走が楽しみでなりません!

 

今年も残り少なくなってきました。
まず目標の10勝目指して頑張って欲しいですね!

皆様どうぞ前谷っ子の応援よろしくお願い致します!

 

記事をシェアする

pagetop