現3歳世代の幼少期

2017/08/29

カテゴリ:馬のはなし

8月13日新潟12レース3歳上500万下芝1000mでプリティマックス。
8月19日新潟10レース苗場特別1000万下ダ1200mでディオスコリダーが二週続けて勝利してくれました。

新潟と言えば前谷牧場が初重賞した場所、新潟とは相性が良いのでしょうか。

 

今回は現3歳世代の幼少期をご紹介したいと思います。
ちなみに三歳世代、ディオスコリダーやプリティマックスの他にもトモジャヴァリ、ブキス、地方ではシュダイカも勝ち上がっています。離乳後に預託馬として、当場で管理したシャインヴィットゥも勝ち上がっています。

 

牧場時代の呼び名を紹介しますと。

ディオスコリダー(エリモ)
トモジャヴァリ(ピクシー)
プリティマックス(ビック)ちっちゃいのに笑
シュダイカ(テーマ)
トモジャプリマ(ハルカちゃん)
シャインヴィットゥ(厚賀)厚賀から来たから笑

 

下の写真は左からシュダイカ、中ディオスコリダー、右プリティマックス

 

左ディオスコリダー、右トモジャヴァリ

 

左ブキス、中トモジャヴァリ、右ディオスコリダー、後シャインヴィットゥ

この世代の男子は、全頭勝ち上がり!!ボス馬はトモジャヴァリでした笑

 

左トモジャプリマ、右トモジャヴァリ

仲良く同じ育成場から同じ厩舎へ、もちろん馬主様も一緒!!

 

小さくて可愛かった前谷っ子、ディオス君は肺炎で治療が大変でしたが、ドバイで世界の強豪と肩を並べているところを見せてくれました。ヴァリはやんちゃ坊主!!プリティちゃんはセリ場で緊張して歩かなかったなぁ。プリマは人懐っこい皆の人気者。ヴィットゥはビビリ。シュダイカはいつでもマイペース。セイソは牝馬のリーダー。ブキスは食べてれば幸せ。みんな立派に成長してくれたな~!!

 

まだまだターフをにぎやかにしてくれると思います。
どうぞ皆様沢山の応援宜しくお願いいたします。

記事をシェアする

pagetop