ポニー系女子ってどうよっ!?

2018/04/18

カテゴリ:色々なはなし / 人のはなし / Pacallaオリジナル

こんにちは、Pacalla編集部のまいちぃです!

突然ですが皆さん〇〇系女子って知ってますか?

有名なところだと、草食系女子、肉食系女子、おっさん系女子等々…
※草食系…恋愛にガツガツしてない控え目タイプ。シャイ。
※肉食系…恋愛にガツガツ行くタイプ。結構積極的。
※おっさん系…行動がおっさん。おつまみ大好き。言葉遣いが荒い。

そこから派生してネコ系、犬系、リス系、ウサギ系…と、動物に例える〇〇系も出てきましたね。
※ネコ系…いわゆるツンデレ系。気まぐれ。
※イヌ系…いつも明るく忠実。素直。
※リス系…小柄、可愛い系。動きがちょこまかしてる。よく喋る。
※ウサギ系…女子力高めで寂しがりや。ピンク大好き。

そこでまいちぃ、思ったんですよ。
犬系、猫系、リス系、ウサギ系etc…があるなら、
ポニー系女子もあってもええんちゃう!?

あ。あえて馬系って言わないのは、
なんかポニー系のほうがかわいい感じがするからです。
イマドキの女子高生もポニー系なら使ってくれそうじゃないですか!
…ウマ娘もアツいですからね!(擬人化だけど)
乗るしかない…このビッグウェーブに!!!

ということで今回は

勝手にポニー系女子を考えてみた!

※馬にうるさいPacallaの先輩たちに聞きながら考えてみました。
…でもあってるかはわかりません。

 

 

①少し臆病で人見知りだけど慣れたら尽くす

馬はちょっぴり臆病な動物。
外敵から身を護るために臆病な性格になったと言われてます。
でも慣れて来るといっぱいデレてくれるとおもいますよ!

さらに!!

一度信用するととことん尽くしてくれる、素直で従順なイイ子です♡

 

②甘いものが好き♡

馬は意外と甘いものが好き!…らしい。
馬の好物はニンジンのイメージが強いですが、
リンゴやハチミツ、角砂糖など甘い物が好きなんですって!
馬に詳しくない私からしたら「え?そんなのお馬さんが食べたら病気になったりするんじゃ…」
って思っちゃいますけどね…

 

③酔っぱらっても家に帰る。

馬には帰巣本能があるらしい…
だからきっとポニー系女子は酔っぱらっても家に帰るでしょ。
…と、すもーる青木パイセンが言ってました!!!!!

 

④できればポニーテールで!

ポニー系だからポニーテールだと完璧☆
というか、女子は積極的にポニーテールにしていきましょ!
(ポニーテールは男性ウケもいいらしいですよ!)

以上!
勝手に「ポニー系女子」を考えてみたでした!

結局の所まとめると…
「少し臆病で人見知りだけど、慣れたら尽くす女子はポニー系女子!」
ってことですね(‘ω’)!

もし周りに当てはまる人がいたら「〇〇さんってポニー系女子だよね☆」って教えてあげてください。
そしてどんどん世界に「ポニー系女子」を広めちゃいましょう!

ちなみに!
自分って何系なんだろう…という方はネットで
「〇〇系 診断」
等で検索すると色々出てきますので是非見てみてくださいね。

ちなみに私は犬系でした U。・x・)ノ

あ、診断結果にポニー系女子追加お待ちしてます♡

    記事をシェアする

    コメントを書く

    pagetop