もくしをつなぐプロジェクト

2018/04/18

カテゴリ:馬のはなし / 人のはなし

久々の更新になります。

さて、当場も「もくしをつなぐプロジェクト」に参加させてもらっていますが、1頭目のアメージングムーンの2018につづき、2頭目として4月16日に誕生したハーランズルビーの2018に作っていただいたモクシを付けさせていただきました。

予定日より約2週間遅れて生まれたこともあり、大きくて立派な牡馬が誕生しました。

早速もくし付けさせてもらいましたが、2週間遅れて大きな馬体に出たこともあり、もくしが幾分小さく見えてしまいます(苦笑)

それでも、仔馬自身は元気一杯で、馬体のつくりも好馬体と言って良いレベルに生まれてくれました。

母馬は、米国の繁殖馬セールで購買した輸入馬で、当場としても仔出しの良い繁殖牝馬として高く評価しています。

また、ヘニーヒューズ産駒の評価が最近高まってきているので、この馬も将来的に立派な競走馬になってくれるのではと期待しているところです。

このもくしを作って下さった方へ。

「大きく育って」との作り手さんの願いが早速功を奏したのか、随分と立派な牡馬が生まれてくれました!

具体的なことをこの場でお知らせするのは現時点では控えますが、おそらくこの馬は、中央競馬(JRA)でデビューすることになると思います。

その日まで大きく立派な馬に育つように、当場としてもしっかりと飼育管理していきます。

デビューする日まで、今しばらくお待ちください。

素敵なもくしをありがとうございました。

 

記事をシェアする

pagetop