ローレルクラブ募集馬紹介

2019/09/12

カテゴリ:馬のはなし

こんにちは。新冠橋本牧場です。
今回は一口馬主のローレルクラブにて募集している生産馬をご紹介いたします。

 

ジョディーズロマン18

父ディスクリートキャット
牡 2月21日生まれ
栗東 北出厩舎
募集総額600万円 一口価格3万円

母は地方で3勝した後、中央500万下を勝ち、1000万クラスながら重賞のCBC賞に挑戦するなど異色の戦歴を持つ馬。その母の初仔となる本馬。産まれた時はヒョロッとして少し頼りない感じの馬でした(そのため募集価格も控えめに…)
しかし、月日が経つ毎に見違えるほど立派な馬に成長しました。筋肉質で一見硬そうに見えますが、歩かせると柔らかい動きをするのが本馬の特徴。

※当歳夏ごろ

 

父ディスクリートキャットは、米国でシガーマイルH-G1など9戦6勝。勝つときは着差を付けて圧勝した快速馬でした。日本にきてからの産駒は現1歳世代が初年度産駒ですが、外国産の持込馬ではエアハリファ(根岸S-G3)、キズマ(5勝)など、すでに活躍馬を輩出しています。サラブレッドとは思えないサイボーグのような体付きは、初めて見たときは衝撃を受けました。

現在は新冠の育成公社内のパッショーネに移動して、初期馴致を開始しています。

体高154cm、胸囲176cm、管囲21cm、体重456kg(8月末測定)

 

ブラックタイプなど詳細はコチラ↓
http://www.laurelclub.com/horse/jodys-roman-18/

ローレルクラブHP↓
http://www.laurelclub.com/

 

カタログ請求は無料なので、ご興味のある方はぜひ取り寄せてみてください(^^)

 

記事をシェアする

pagetop