今年は戌年! 牧場のかわいいワンちゃん特集

2018/02/06

カテゴリ:色々なはなし / Pacallaオリジナル

こんにちは、Pacalla編集部の高橋です。

犬を飼われている牧場さんが意外に多いことをみなさんご存知でしょうか? 
しかもどの犬もみんな可愛いんですよね〜♪ 

そこで愛犬家の牧場さんにご協力いただき、今回は牧場のワンちゃん特集記事をお送りしたいと思います!(もはや競馬関係ないじゃんというツッコミはさておき…笑

また今年は戌年でもありますので、非常にタイムリーな記事に仕上がっております! 
それではご覧ください!

 

 

稲葉牧場

ちゃちゃ(♂)

▲笑顔が可愛いですね!

 

すぅすぅ(♂

▲眉毛のような模様が可愛いです!

犬種はちゃちゃがダックスフンド、すぅすぅがミニチュアダックスフンドだそうです。
2匹とも目がキラキラしていますね! ミニチュアダックスなのに外にいるギャップが可愛いです♪ 
というのも、外に出さないと馬より入れ込んでしまうそうで日中は外で遊ばせているみたいです。
一方で散歩はあまり好きではないのか、行くとしばらく懐かなくなるとのことです。
遊び好きなのでしょうか、可愛いですね!

 

上野牧場

チョコ(♂)

▲ポーズがモデルさんのようです!

犬種はチワワだそうです。片耳が折れていて可愛らしいですね! 
個人的には、このままCDのジャケットにも使えそうなくらいおしゃれな写真だと思います。
キリリとした顔で前足をちょこんとしているように見えるのが印象的です♪

 

岡田スタッド

ココ(♀)

▲長い垂れ耳が可愛いですね!

犬種はミニチュアダックスフンドだそうです。きれいな鼻筋が印象的です! 
ココちゃんの質感が伝わってくる写真で、思わず触らせてほしくなってしまいます。
首輪の色も毛色と合ってとても似合っていますね♪ 
人見知りしないので、お客さんが来るとよっていくんだそうです。犬好きには嬉しいですね♪

ハル(♀)

▲目力がありそうです!

犬種は雑種だそうです。耳の表情も可愛いですね! 
ココちゃんと違って外にいるから番犬かなと思ったのですが、
ココちゃん同様、人見知りせず誰のところでも行くので番犬になっていないとのことです。
そんなハルちゃんは装蹄師さんの紹介で岡田スタッドさんに来たとのことです。
紹介でワンちゃんと出会うって、憧れます…♪

 

荻伏共同育成場

ルンルン(♀)

▲モフモフですね!

犬種はスピッツだそうです。モフモフで可愛いですね! 
せっかくなので、この場をお借りしてスピッツの紹介をいたします。
国内でスピッツと呼ばれている犬種は、一般的に日本スピッツであることが多いです。
日本スピッツはその名の通り、日本を原産とする犬種です。
一説によれば祖先はドイツ原産のジャーマン・スピッツであるため、
日本スピッツは和犬には含まれませんが、
それでも日本原産の犬種ということでなんだか意外ですよね!

 

折手牧場

まり(♀)

▲可愛い毛色ですね!

犬種は雑種で、たぶん北海道犬とのことです。短めの垂れ耳が可愛いですね♪
犬が欲しくて保健所に行ったら、あと数日で処分される子が居ると聞いて
譲り受けてきた犬がまりちゃんなんだそうです! 
家に来て6年ぐらいとのことですが、未だに警戒心が強く、
飼い主以外は触ろうとしても逃げ回ってしまうみたいです。

 

高昭牧場

ナナ(♀)

▲ペロッとでている舌が可愛いです!

犬種はパグだそうです。パグといえば古い起源をもつ犬として、犬好きの間では有名だったりします。
写真を見た時に珍しいタイプのリードだなぁと思ったのですが、確認したところ、
なんと手作りの引手だそうです。すごいですね! 牧場のワンちゃんならではですね♪

 

二風谷ファーム

バロン(♂)

▲表情がいいですね! 

犬種はラブラドール・レトリーバーだそうです。 こちらを向いて笑っているのが可愛いですね! 
二風谷ファームさんでは代々ラブラドールを飼っており、バロンちゃんで3代目とのことです。
そしてなんとバロンちゃん、2代目1代目と血縁関係にあるそうです! 
つまりバロンちゃんのお父さんのサンボさんが2代目、
お父さんのサンボさんのお父さんのジェイさんが初代なんだそうです。
これを表にするとこんな感じです。

バロン
サンボ
ジェイ
(父母)
(母)
(母父)
(母母)

馬も犬も血統を繋げているなんて素敵ですね♪

 

三好牧場

あんず(♀)

▲キリっとした表情が可愛いです!

犬種は雑種だそうです。ポーズがきれいに決まってますね! 
キリっとした表情に見えることもあって、とても賢そうな印象です。
それでいて、小さめの垂れ耳が可愛いです。首輪と繋がれたリードの配色もハイセンスだと思います♪ 

 

ふじはる牧場

メル(♂)

▲ご存知メルちゃん!

みなさんご存知、ふじはる牧場のメルちゃんです! 
このたび、ついにメルちゃんの犬種が判明いたしました! 
犬種はラブラドール・レトリーバーとアイヌ犬のハーフだそうです。
垂れた小さい耳が可愛い!と前から思っていたのですが、
ラブラドール・レトリーバーとアイヌ犬のハーフだからこそ生まれた耳なのかもしれませんね。
ちなみにアイヌ犬は北海道犬とも呼ぶようです。色々な呼び名があるってなんだかいいですよね♪

__

 

以上、牧場のワンちゃん特集でした! 

牧場のワンちゃんたちのおかげで、私の気持ちは温まりました♪ 
みなさんも牧場に行かれた際には、ワンちゃんたちにも注目してみてくださいね♪ 
お気に入りのワンちゃんが見つかるかも…? 
そしてもし、気になるワンちゃんがいましたら、その牧場さんの馬も応援してみてくださいね☆

    記事をシェアする

    コメントを書く

    pagetop