寒中見舞い申し上げます

2023/01/19

カテゴリ:色々なはなし

パカラ読者の皆様、がんじゅ~!(元気~?)
そして寒中見舞い申し上げます。
2023年も半月ほどが過ぎ、年末、正月気分が抜けてきた頃ではないでしょうかね~。

牧場にとっては「1月=お産時期の到来」というイメージ、周りからもチラホラとねっこ誕生情報が流れ始めてきてますね~。
かりゆしファームのお産は2月末からなので、もう少しだけゆんたくできますけどね~。

さて昨年12月初旬、ありがたいことに沖縄の新聞社・琉球新報から取材依頼を頂き、その記事が新年特集号に掲載されました!
沖縄では珍しい競走馬生産牧場の記事ということもあって、読者だけではなく琉球新報社内でも反響があったようですよ。
少しずつ沖縄にも競馬、競走馬に興味を持つ人が増えればいいな~って思ってますけど、時間がかかるはずね~。

その特集記事は「夢かなう」というタイトルで、僕以外にも様々なジャンルの沖縄県民を記事にしていたのですが、
メインは沖縄のインディーズバンド「MONGOL800」
モンパチの楽曲に、「夢叶う」という歌があるので、そこに合わせてのだったのでしょうかね。
新聞では見開きで、なんとモンパチと共演?することが出来たんですよ~(ありがたい)
しかもモンパチのボーカル・きよさくさんは、小中学校の先輩にあたり、中学では同じバレー部に所属していて、
今でも可愛がってもらっているという間柄。
正月からまさかのサプライズでした~。琉球新報さん感謝です!
実はコロナ前になるんですが、きよさくさん、浦河でライブを開催してくれたこともあったんですよね。
コロナが落ち着いてきたら、また浦河に遊びに来てもらいましょうね~

そんな琉球新報元旦号に掲載されるということもあり、それに合わせてかりゆしファームはホームページ開設しました~!
かりゆしファーム | 競走馬生産牧場 (studio.site)
皆様、良かったら一度のぞいてみてくださいね~!
前述した新年号の記事のことも書いてますよ~!

さらにさらに、Instagram、Twitter、FacebookなどのSNSも同時に開設しました~!

Instagram:kariyushi_farm_urakawa_okinawa
Twitter:かりゆしファームkariyushi farm
facebook:かりゆしファームkariyushi farm

ただ機械オンチで、まだSNSにはあまり慣れていないので、温かい目でチェックお願いします。汗
そして興味のある方はぜひ、友達申請よろしくお願いします!!

それでは皆様、寒い日が続きますが、お互い体調には気をつけていきましょう~、またね~!!

記事をシェアする

pagetop