初めまして。トゥモローファームです。

2022/02/07

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

初めましてTomorrow Farmです。
この度縁あってPacallaさんに参加させていただくことになりました。

お世話になっている浜本牧場さんが視察に来られた際に、Pacallaの岩倉さんを紹介していただいたのが始まりです。

昨年もYouTubeのほうに出演させていただき、とても共感できる部分が多くこれはうちも入らなければいけないだろうと応募フォームから送信したつもりだったのですが…
こちらの手違いで送信できておらず今に至るという経緯です(^^;;

 

 

そんなこんなで軽く自己紹介を。

2014年に千葉県市原市の大東牧場にて開業。
2017年に今の栃木県芳賀町の芳賀ファームに移転。

0頭から始めた牧場もたくさんの方のご支援のもと、育成馬23頭を含む65頭を超える預託馬をお預かりさせていただいております。

1頭1頭入念に乗り込み納得できる状態で送り出したい。
たとえ素質が厳しいとされる馬でも人間が可能性を潰してはいけないという考えのもと、それが育成牧場の最低限の責任と考え日々試行錯誤の毎日です。

1頭の馬に何人の人が携わってきたのか?
北海道で繁殖や中期育成、馴致を経験させていただいた私にとって無責任な仕事はできません。

昨日(2/6)はオディロン号が2勝目を飾りオープン入りを果たしてくれましたが、まだ勝っていない馬やデビューに漕ぎつけていない馬のことが頭をよぎります。

昔同僚の結婚式で新郎が人が馬をつなぎ、馬が人をつなぐと言っていたことがありました。
かつても今もそうであるように、このプロジェクトに微力ながら人をつなぐことができれば幸いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

記事をシェアする

pagetop