ガンバレ ーもくしでつなぐプロジェクト- ピエールドリュヌ誕生

2019/04/15

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

 

4月12日 20時37分
ピエールドリュヌが無事に出産致しました。
待望のオルフェっ仔の誕生です。
近親にショウリュウムーンの初仔ショウリュウイクゾがいます。
【生産馬ショウリュウムーンはチューリップ賞GⅢ優勝、京都牝馬ステークスGⅢ優勝、朝日チャレンジカップGⅢ優勝】

父 オルフェーヴル
母ピエールドリュヌ
牡馬 鹿毛 馬体重54㎏


前日にうっすら水ヤニがつき、出産日の朝からお乳が漏乳になり始めました。
今年で2産目のピエールドリュヌですが歩く度にお乳がビューっと出るのは母譲りなのかもしれません。
糖度の高いライブリちゃんの初乳ストックを飲ませました。
ライブリちゃんありがとう!

子煩悩な母ムーンザドリームに育てられたピエールちゃん。
母と同じように子煩悩なお母さんです。
可愛くて可愛くて耳まで食べちゃいたいくらい?♡
どこかで見たことのある光景だと言われました。汗…

初めて立った瞬間もママがサポート。
喜びの瞬間です。

初めての放牧も力強い足どりで歩いてました。
オルフェ似?ピエールちゃん似?

幸せいっぱいの姿に心がほんわか温まります。

お昼寝が終わりすっきりした表情のピエールちゃん。

そして私たちが受け取った2個目の大切なもくし。
異彩を放った黄金の王者オルフェーヴルとユニオンオーナーズで愛された、高村牧場期待の星ピエールドリュヌ(ショウリュウムーンの全妹)との仔に使わせて頂きました。

もくしには「ガンバレ」のメッセージが書かれております。
小学生の子が頑張って作ってくれたそうです。
もくしに気持ちがいっぱい詰まっているようでとても嬉しくなりました。
一生懸命作ってくれてありがとう!!!
大切に使わせて頂きます。


母の愛をいっぱいいっぱい受けって元気にすくすく育ちますように。
これから先、困難な事があっても前向きに頑張れるような精神を養えるようピエールちゃんと共に私たちも頑張りたいと思います!

可愛い写真が撮れましたら近況報告させて頂きます。

ピエールちゃん無事に産んでくれてありがとう!
子育て頑張ってね!

 

 

 

 

記事をシェアする

pagetop