今年を振り返って

2020/12/10

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

スタッフの中野です。

最初に今年のパカラの更新を週一回更新を宣言していたにも関わらずお約束を守れなかったことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

さて、寒さが本格的になってきました。一年は早いものでもう12月となり今年も残すところあとわずかとなりました。

そこで、当牧場での今年の一年を振り返って行こうと思います。

 

当牧場で育成させていただいたバーニングソウル号が当牧場初のJRA初勝利馬となりました。また、今年は新型コロナウイルスの影響で2/29から初の無観客競馬の実施となりました。無観客の競馬に注目が集まる中、その初戦での勝利ということもありとても印象に残っています。直接目の前で応援することが出来なかった方々もたくさんいらっしゃると思いますが、関係者の皆さまおめでとうございます。

さらにカミノホウオー号もそれに続き勝利してくれ、その後のレースでも勝利をあげ2連勝してくれました。カミノホウオー号はウィンバリアシオンの初産駒でもあり新たな可能性に貢献できたことを嬉しく思います。

お預かりした馬がこうして競馬で勝利することが出来ると今後の励みになります。

 

今年の当牧場の2歳世代の育成馬は12頭います。

12/7現在で入厩は10頭(83%)、デビューは7頭(58.3%)中央が5頭・地方が2頭です。

勝ち上がりは3頭(25%)で中央1頭、地方2頭という結果となっています。

勝利出来た仔出来ていない仔のさらなる活躍、まだデビュー出来ていない仔達が無事にデビューを迎えることを願っています。

バーニングソウル号初勝利!
カミノホウオー号大差で初勝利!
カミノホウオー号2連勝!

別の記事でも書かせていただきましたが7月、8月、9月の北海道馬術大会に日野が「プロフェスール」号と共に挑戦しました。種目は馬場馬術で1位、3位、2位とすべての大会で入賞をすることが出来ました。


左から7月、8月、9月

日野とプロフェスールの日々の積み重ねとたくさんの方々のご協力で生み出せた結果だと思います。

当牧場では馬術を活かした育成を目標にしているので同じ育成方針の考えをお持ちの方がいれば是非一緒に働いてみませんか?

興味のある方はご連絡ください!

 

また、日野が去年初めて馬を所有することができました。当初、トレーニングセールを目標にしていましたが新型コロナウイルスの影響もあり、急遽北海道競馬での登録をすることになりました。名前は「プッシュユアセルフ」号です。

そして、無事能力検査も通過しデビューすることができました。

8月13日にデビューし、その後合計6レース出走させていただきました。

結果は6戦2勝で2勝以外のレースもすべて5着以内の好成績で終えることができました。

本当に良く頑張ってくれました!全レース直接目の前で応援できなかったことが心残りですが最後のレースを見に行くことができ、しかも勝利の瞬間を見ることが出来ました!最後の最後まで心臓がバクバク音を立てているのが聞こえるくらい興奮していました。

そして初めての口取り写真に写らせていただくこともできました!本当にうれしかったです!

育成の時期にお世話になった方々、調教師・騎手・厩舎スタッフの方々、応援してくれた方々のおかげでレースに出ることができて、さらにこのような素晴らしい結果を残すことが出来ました。プッシュユアセルフの最初から携わらせていただいた身として感謝の気持ちでいっぱいです。

最終レースで見事勝利!感動でした!

 

今年はいろいろな方に協力していただいて感謝することが多い一年となったと感じていますし、皆さんの支えがあってたくさんの結果が残せたと思います。初めての貴重な経験をたくさんさせてもらえた年でもありました。これからも感謝の気持ちを忘れずに日々精進していきます。

来年もよろしくお願いいたします。

記事をシェアする

pagetop