やっぱり赤ちゃんはかわいい

2023/03/13

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

忘れられてもおかしくない程にご無沙汰してしまいました…前野牧場・嫁です。(:_;)
嗚呼!パカラを更新したい!!と半年間思いつつ、日常の忙しさに飲まれておりました。
ここ数か月は長男の高校進学先選び・受験などで遠方に出向くことも多く、私の狭いキャパシティはいっぱいでした^_^;
今は受験も終わり、引っ越しまでほんの一呼吸といったところです。

さて、余談が長くなりましたが、今年も早いものでもう3月。
日高の生産牧場はどこもお産シーズンで繁忙期かと思いますが、当牧場においても続々と生まれております。
当牧場所有馬に限ると今のところはオスが多くて、ありがたい限りです。

では久しぶりに、馬のお産の写真をご紹介したいと思います。

1枚目:生まれた瞬間です。

2枚目:その後すぐ、母親がかわいがって顔を舐めています。

大抵の繁殖馬は出産直後で疲労困憊だろうに、愛情たっぷりに仔馬をぺろぺろ舐めてかわいがるので、母性に感動を覚えたりします。
親の愛情を受けると、体と一緒に心も丈夫に育つのでしょうね。
そしてやっぱり赤ちゃんはかわいい!
昨年親友が出産し、久々の赤ちゃんに孫感覚で触れ合わせてもらっている最近ですが、動物も人間も赤ちゃんは無条件にかわいいなぁと感じています。

最後に少し前の写真になりますが、きれいだった夕日の写真を。

家の窓から見える夕日があまりにもきれいで、白い雪景色に映えてるな~と思い撮りました。
この窓から見える夕日がきれいなことが多く、赤やオレンジや紫がかった日もあったり、コントラストにうっとりすることも多いです。
牧場に引っ越してきて、私の中で良かったことナンバー1かもなぁ~とも思ったりします。

記事をシェアする

コメントを書く

pagetop