やまびこ夕暮れlive中止のお知らせ

2018/09/08

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

北海道胆振東部地震の被災者の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。

地震により被災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、 亡くなられた方やそのご家族にはお悔やみを申し上げます。
また、一日も早く復旧を果たされることをお祈りすると同時に、被災された皆様が 平穏な日々を取り戻せるよう お祈り申し上げます。

ーやまびこ夕暮れライブ中止のお知らせー

9月6日(木)の未明に」発生した北海道胆振東部地震の為、9月10日に予定しておりましテニスコーツさん、池間由布子さん、立花 泰彦さんのライブを中止する事となりました。
高村牧場付近では停電の影響による携帯電話の電波が途絶えご連絡が遅くなり大変ご迷惑をお掛けしました。
1週間以内に再び大きな震災があるとの報道も続いています。 多忙なスケジュールの中、全国の素敵な場所でライブを行っているテニスコーツさん、池間由布子さんにご迷惑をお掛けする事はできません。
ライブを楽しみにしていた安平町の方も未だ復旧していません。 札幌からも数名いらっしゃる予定でした。
ライブを楽しみにしていた方が全員参加出来る時、心から楽しめる時を待って中止ではなく延期と言えるよう、もっと素敵なライブになるよう企画したいと思います。
今回のライブは浦河町の皆様のご協力の元開催する予定でした。
出店準備されて頂いていた皆様、楽しみにして頂いた皆様ご迷惑、ご心配おかけした皆様この場をお借りして申し訳ありませんでした。

パカラファンの皆様におかれましても馬産地北海道の巨大地震大変心配さてたかと思います。
大好きな馬、牧場巡りをした牧場、牧場関係者は大丈夫だろうか。

地震発生の4日前と、5日前に牧場訪問してくれていた方も大変心配して頂きました。
そして地震発生の次の日に来場予定だったお客様がガソリン不足の中お土産を持ってお越し頂きました。 緊急事態で食料不足の中、誠にありがとうございました!

高村牧場は地震発生直後から停電と携帯電波が途絶えたくらいで馬も人も厩舎も大きな影響は受けませんでした。
ただ地震の前日に4頭離乳を行った為、離乳した親仔には本当に心細く大変な思いをさせてしまいましたが逞しく生きています。
幸いにも全頭昼夜放牧を行っていた為、馬達に被害がなかったのが本当に良かったです。

ざわざわした気持ちの中、笑顔の子供、いつも通りの馬といつも通りに過ごせ本当に励まされました。 馬達は強いです!

ようやくテレビのニュースを見て言葉を失いました。 なんでこんな事になってしまったのだろう。 何も出来ない事が申し訳ないです。

ただ牧場には自家発電機、畑の作物があります。 農家はシェルターです。
今もなお食料に困っている方、牧場巡り中に被災されたら遠慮なく牧場に来て下さい。

今もなお復旧していない地域が一日も早く復旧できますようお祈り申し上げます。

記事をシェアする

pagetop