ご無沙汰してしまいました

2022/04/01

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

タイトル通り、すっかりご無沙汰してしまいました…前野牧場・嫁です^_^;
なんと今年初投稿(゚Д゚;)
馬の出産シーズンで仕事が忙しい時期とはいえ、猛省からの自己嫌悪です…(T_T)

一先ず先週・先々週の生産馬のレースのご報告をいたします。

モカフラワー
3/21 フラワーカップ(G3) … 8着
結果は8着でしたが、重賞レースで上位人気に支持される子になってくれたのは、嬉しいことでした。

アサマノイタズラ
3/26 日経賞(G2) … 8着
こちらも8着という結果でした。3番人気の期待に応えることができず、残念!

2週連続兄弟そろって8着という結果で終わりましたが、まだ3歳と4歳の兄弟。生家の人間たちは、この先も熱く見守ります!
応援してくださった方々、ありがとうございました。


↑母親のハイタッチクイーンは、二頭の走りを目頭を熱くして(⁉)応援している…ことと思います。笑

そして生産牧場の繁忙期にあたる馬の出産シーズンも、現在ど真ん中といった状況で、かわいい仔馬たちが続々生まれております。
毎年のことながら、母馬から離れずいつも絡みついてる、生まれたばかりの仔馬(表現がおかしいかな⁉笑)、その仔馬を愛おしそうにペロぺロなめてかわいがる母馬の姿を見ると、やはりかわいらしくて、ほのぼのとした気持ちにさせてくれます。
そして主人や弟は、出産や種付けで多忙を極めております… ファイティン!!

 
上)変顔ショットがブサカワで好み♪
下)生まれたての仔馬と母馬を見つめる、我が家に住み着いた野良猫のニーニー(名付け親:娘)

そして最近の我が家の嬉しい出来事だったのですが、息子が部活で初めての全国大会に出場しました。
同行者にほぼ知り合いのいない状況だったので、不安や心配な気持ちで空港で見送ったのですが、まさに生産馬をデビュー戦に送り出すような気持ちに似ていました。(いや、それよりもっと不安だったな…笑)
結果は負けで帰ってきた息子は、びっくりするほど意欲が増していたので、今回のモカフラワー・アサマノイタズラも、そんな気持ちでいてほしいな~なんて思いました(^^)

 

記事をシェアする

pagetop