第10回カペラステークス(GⅢ)

2017/12/15

カテゴリ:馬のはなし / 人のはなし

 

カペラステークス

12月10日中山競馬場で生産馬ディオスコリダーが、カペラステークスG3に出走し、
出走馬唯一の3歳馬が古馬をねじ伏せ重賞初制覇を飾りました。

私は生産馬の応援に中山競馬場に行きました!

競馬場にはパカラ編集長も応援にかけつけてくれて、
パドックには前谷牧場の横断幕も貼ってありました。

この横断幕はパカラの『牧場の人と遊びにいこう!』の企画で知り合った、
高橋さんが作成してくれたもので、朝早くに貼りにきてくれたそうです!

素晴らしい横断幕で、たくさんの方から良いねと行って頂き大好評です!
作成して頂いた高橋さんに感謝です!

パドックでは、新潟以来のディオスコリダーに再会でしたが、相変わらず入れ込んでました。
今回ばかりは私も重賞レースのパドックでディオスコリダー以上に入れ込んでたかもです!

生産馬と一緒に写る横断幕の写真載せます!初めて見る光景に感激です!

レースの時間が迫るにつれてお腹は痛くなるし落ち着かないし、
重賞レースの緊張感を楽しむ余裕はなかったです。

高まる興奮の中レースがスタートしました!
大外枠から好スタートでロスなく中団につけて、早めに仕掛ける強気な競馬で、
猛追するスノードラゴンを半馬身しのいでくれました。

あまりの興奮にゴールした時の記憶はあまり定かではありません。
馬主さんと喜びを分かち合い、たくさんの人に祝福されました。
ディオスコリダーは馬主さんにとっても馬主初勝利、重賞初制覇の馬になります。
素晴らしいご縁を頂けました。

こうして私達を重賞レースのウィナーズサークルと表彰式に立たせてくれたディオスコリダー!
私は約1年一緒に過ごしたのですが、逞しく成長した姿を披露してくれた事に感謝の気持ちで一杯でした!

ありがとうディオスコリダー!

今後益々の活躍をお祈りしております。
どうぞ皆様、ディオスコリダーの応援宜しくお願い致します!

 

22年ぶりの光景

前に記事に書いた事がありますが笑

私がこの世界に入るきっかけになった祝勝会!あの時の記憶が蘇りました。
私はレース後競馬場より、勝った喜びを胸に牧場に向かいました!

 

玄関には置ききれない程のお花やお祝いのお品にメッセージ!
たくさんの人がお祝いの席に集まってくれました。

 

これだけ沢山の人の笑顔が見れて、あらためて重賞レースに勝利する素晴らしさを感じました。

ディオスコリダーをはじめ、レースに向けて調整してくださった関係者の皆様に、
深く感謝すると共に新たな夢や目標に向かって、前谷ブランドを高めて行きます。

一笑のための一生沢山の笑顔溢れる牧場でありますように!

皆様今後とも温かい応援宜しくお願い致します。

 

記事をシェアする

pagetop