ゴールドフィンガー2連勝と先週の競馬

2021/11/11

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

先週は3頭の出走がありました。

土曜日東京競馬場で行われた、京王杯2歳ステークスに出走したセルバーグの応援に東京競馬場に行ってきました。

結果は残念でしたが、4コーナーは見せ場十分で、もしかしたらって場面もあり、興奮した直線入り口、思わず声も出てしまいました。笑

久々の競馬場は格別で、逞しく成長した生産馬に会えたのが、嬉しかったです。

 

 

日曜日東京から牧場に帰宅と同時にグローの新馬戦がスタート。
阪神芝2000m持ち前のスタミナを発揮して2着。3着以下を離しての2着に、次走の期待が膨らみます。

 

福島7レース、ダ1150mに水口ジョッキーとのコンビでゴールドフィンガーが出走しました。
8月7日以来となりましたが、パワーアップした姿を見せてくれました。

好スタートを決めて、抑えきれない勢いで先頭に立ち、スピードの違いで先頭でゴールを駆け抜けてくれました。

 

 

2021年10月5日に、背骨を固定している金属を取り除く抜釘手術のため一ヶ月の休養に入っていた水口ジョッキーですが、11月6日からの騎乗再開し、元気な姿を見せてくれたばかりでした。

日頃より山上和良オーナーの専属ジョッキーとして日頃の調教やレースと頑張っている水口ジョッキーの復帰後初勝利は、なんだか嬉しい気分になりました。

山上和良オーナーと水口ジョッキーの厚い信頼関係が勝ち取ったレースでもあったと思います。

人馬共に大きく成長して欲しいですね。

記事をシェアする

pagetop