2021年始動!

2021/01/12

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし

新年明けましておめでとう御座います。

皆様良いお正月を、お過ごしになられたでしょうか?

前谷牧場ではいつもと変わらない感じで新年を迎えました。
馬も人も元気に新年を迎えれた事にまずは感謝です。

今年は1月下旬より昨年より3頭多い21頭の仔馬達が産まれてきます。
毎年とても楽しみなんですが、楽しみ半分、大変さ半分です。全馬無事に産まれてこれるよう頑張ります。

昨年誕生したディオスコリダーの長男坊も無事に1歳になりました。

長男坊を触っていると、何処か懐かしい感じがします。父ディオスコリダーに雰囲気が似ているのです。
やる事なす事そっくりで、ディオスコリダーとの幼少期の思い出が蘇ります。競走成績も似てくれれば。笑

 

競馬は、1月7日笠松で行われた重賞レース白銀争覇で、タイセイプレシャスが重賞勝利しました。
セ9歳の叔父さんがまだまだやれるぞと、持ち前の末脚で差し切ってくれました。今後の活躍が楽しみです。

1月9日中京12レールではイバルが中央初勝利をあげてくれました。

小崎調教師と1勝クラスはすぐ勝てますねと話して、なかなか勝てずにいましたが、今回力強く抜け出して、威張れる内容でした。
昨年のローズS 2着ムジカの活躍が、ファンの皆さんには、興味深いのではないでしょうか?

  

年明け愛知杯を視野に入れて調整されています。
格上挑戦になるので、なんとか出走出来れば楽しみなんですが・・・。頭数が多い・・・。

    

今年はセリに二頭の男馬を上場予定です。
なんとか二頭ともセレクションセールに上場させたいです。

■アガサの2020
父エピファネイア
母アガサ
母父マンハッタンカフェ
姉チェリーレッド中央1勝
兄イバル中央2勝

■クイーンオブハルカの2020
父ヘニーヒューズ
母クイーンオブハルカ
母父シングスピール
兄タイセイプレシャス中央4勝
姉クイーンズテソーロ中央4勝

一つ一つの積み重ねがきっと結果になって返って来ることを信じて、前谷牧場は今年もコツコツと前に進んでいきます。

皆様今年もどうぞお付き合いお願い致します。

記事をシェアする

pagetop