ムジカ 秋華賞の出走権獲得!

2020/10/02

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

セプテンバーセールがあって更新が遅くなってしまいました。

先週の9月20日ローズSで生産馬ムジカが2着になり、秋華賞の優先出走権を獲得してくれました。

 

ムジカ

父:エピファネイア
母:ローズアダージョ
母父:ディープインパクト
馬主:ケーエスHD 様
厩舎:鈴木孝志 様

未勝利戦を勝ってすぐ、鈴木孝志調教師が、「秋華賞行きましょうか」と言っていたのが5月24日、男2人夢を語っていました!杉澤オーナーにも、鈴木孝志調教師が秋華賞に行くって言ってます。と伝えたら、『秋華賞に行けたら凄いねっ!』と、盛り上がりました!

8月23日秋華賞に向けて負けられないレース、不利な大外枠に、スタートしてすぐに不利でブレーキ、終始イライラしながらの追走、4角大外を回されてのレースでしたが、終いしっかりと伸びて首差届かずの2着と内容的には悪くない結果でしたが・・・。

鈴木孝志調教師から、「勝ちたかった・・・。でも力はありますよ」と力強い言葉。

「ローズS登録してみます。」

ローズSの特別登録は19頭。
前谷「先生どんな感じですか?」
鈴木「3分の2で一頭除外です。」
前谷「・・・。神頼みですね笑」
鈴木「はい。出れたらチャンスはあると思います。」

週半ば一頭回避して、無事にローズS出走出来ました。

秋華賞出走権をかけて、ローズSのスタートがきられました。
道中は、中団の馬混みの中で、ジックリと脚をためて、終い勝負に徹するムジカ。
直線にむいてから秋山騎手にみちびかれ、上手く馬群をさばき、最後はしっかりと伸びて2着。

いや〜興奮しました。

鈴木孝志調教師の言う通り秋華賞に出走出来ることになりました。

色々と調整が難しいムジカちゃんですが、鈴木孝志厩舎のスタッフの皆さんのお陰で結果を出せています。
なんとか良い状態で秋華賞に出走してもらいたいです。

ムジカちゃんの応援宜しくお願い致します!

記事をシェアする

pagetop