新米ママ、育児奮闘中です
今週10日(日)は母の日。実家の母にカーネーションを贈ったので、
久しぶりに電話したところ「いつもありがとうね」と喜んでくれました。
このご時世ですが、無事に配達していただけることに感謝。
自粛生活は何かとストレスがたまりますが、今は辛抱して
お正月には実家へ帰省できる状況になっていればいいなと思います。
さて、5月に入り馬産地ではたくさんの母仔の姿が見られるようになりました。
オカダスタッドでもクラブ所属馬からママとなった馬たちが育児に奮闘中です。
じゃれ合っているのはシーデイライト親仔です。初仔はヴァンセンヌの男の仔(4/10生)。
シーデイライトは現役時代からなかなか気難しい一面があり、今でもピリッとした部分は窺えますが、
出産してからは母性が目覚め、我が仔に毎日愛情を注いでいます。
初仔くんはけっこう自立しているタイプで、単独で水を飲みにも行けちゃいます。
その間シーデイライトは何をしているかと言うと、写真を撮っている私の腕に自分の額をスリスリ…。
スタッフが放牧地へ行くと甘えてくる一面もあるのです。ツンデレなのか!?
個人的にはそんなシーデイライトを可愛いく思っています。
こちらはリルティングインク親仔です。初仔はロージズインメイの女の仔(4/22生)。
初めてのお産にしてはすんなりと産まれ、仔馬をすぐに舐め始めた良いお母さんです。
↑好奇心旺盛でグイグイ寄ってきます。リルティングインクも子煩悩で、
我が仔にぴったりとついて放牧地で過ごしており、なんとも微笑ましい光景です。
来年も無事に産駒が誕生しますように!!
ノルマンディーオーナーズクラブ公式ホームページ
http://www.normandyoc.com/index.html