もくしでつなぐプロジェクト(2)
3月24日、当場繫養の繁殖牝馬スルターナ号がキタサンブラックの牡馬を出産しました。
そして、この当歳馬に「もくしでつなぐプロジェクト」で託されたもくしを付けさせていただきました。
もくしを作って下さった方、ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。
「夢の舞台へ」と書かれた力強いメッセージに応えられる立派な競走馬に成長できるように、当場でもしっかりサポートしていきます。
この当歳馬は父キタサンブラックにとって初年度産駒であり、母スルターナにとっても初仔となる馬です。
キタサンブラックはJRA歴代1位となる獲得賞金を誇る名馬であり、今後種牡馬として大きな期待が寄せられていて、当場では今年も繁殖牝馬2頭に種付しました。
母のスルターナは元ターファイトクラブ所属馬であり、現役時は特別を含む4勝を挙げてくれて、当場としても期待している繁殖牝馬です。
父母ともに立派な馬格をしているので、初仔とはいえ標準サイズの馬格をした牡駒が生まれましたが、特に力強い後躯が特長的だと言えます。
気性もどっしりした面が見受けられて、昨年の初めての種牡馬展示会で見せたキタサンブラックの落ち着きぶりを振り返ると、この当歳馬の気性も頷けるものがあります。
血統的にもこだわった配合でしたが、好馬体に生まれてくれたので今後の成長が楽しみです。