最近のあれこれ~祝杯~
4月9日は、ディオスコリダーの調教師、高橋義忠様と祝勝会を行いました。
ディオスコリダーはドバイゴールデンシャヒーンを目標に調整が進められていましたが、残念ながら右中間手根骨々折が判明しました。遠征前に判明したのは、不幸中の幸い。今年こそはの気持ちでいたドバイ遠征。
悔しさをバネにお互いの生産馬、管理馬が同じ週に良績をあげてくれました。
当牧場生産馬のガンコが日経賞。
そして高橋義忠厩舎管理馬のファインニードルが高松宮記念を優勝しました。
お産もひと段落したので、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
今年はガンコの杉澤オーナーの所有馬ギルマ(レストレスハートの2016父ハービンジャー)が高橋義忠厩舎に入厩予定で、前谷牧場と高橋義忠厩舎コンビで杉澤オーナーに新たなタイトルをと決意を新たに乾杯しました。
ディオスコリダーの重賞制覇は高橋義忠厩舎の力で勝ち取ったと言っても過言ではない。
高橋義忠厩舎のホームページより
「私共は、あらゆる面において創意工夫を心がけ、切磋琢磨し、懇切丁寧に、そして臨機応変に力を尽くしていく所存です。」が実行できている素晴らしい厩舎だと思っています。
こんな素晴らしい調教師さんとご縁を頂いた事に感謝しています。
来週末(4/29)はガンコが天皇賞(春)、ファインニードルがチェアマンズスプリントプライズに出走。
両馬共に無事に良い成績を残せれば嬉しいです!