1週間が経ち振り返ってみた
ご無沙汰しております、前野牧場嫁です(^-^)
4月も末に近づいてきたここ最近、数日前にようやく我が前野牧場の今年度の繁殖牝馬の出産が、全頭終了しました!!
毎年ながら思うのですが、真冬の寒~い真夜中に、ぬくぬくの布団からお産厩舎に向かい2~3時間お産の仕事をする主人と弟には、頭が下がりますね~。
夜中にお産があれば、当然睡眠時間は少なくなるわけですが、翌日も全く変わらない日々の仕事をこなす二人。
こんな頑張りがあるからこそ、私たちの平穏な生活があるんだよ!ということを、もっと子供たちに伝えるべきだな~と、これを書いていてちょっと反省です^_^;
一先ず全頭無事に生まれてきてくれた事の安堵と、今シーズンも頑張った主人と弟には感謝です。
さて、お産の監視カメラの関係でパソコンが手元になかったもので、タイムラグのある内容になってしまいますが、前野牧場初クラシックとなった、先日の皐月賞を振り返りたいと思います。
当牧場生産のアサマノイタズラが頑張りましたが、16着という結果に終わりました。
終わってみれば残念な結果となりましたが、4コーナーを曲がる辺りまでドキドキで十分楽しませてもらえたなと、レース後落ち着いた頃には、負けたけどなんだか清々しい気分だねと、主人と話していました。
馬券買ってくれていた方には、本当にごめんなさい(__)
今年に入って重賞やG1G2、そして夢見たクラシックまで生産馬が出走できたなんて、驚きの連続でした。
主人と弟の努力・苦労・工夫がだんだん実ってきているのかな…?、そしてやっぱり努力は裏切らないんだなぁと、実感できたような気がしています。
これからも努力を怠らず苦労を惜しまず実直に仕事と向き合い、やっぱり次は重賞を獲ってみたいねぇと、夫婦で仕事をしながら話しています。
アサマノイタズラの関係者の皆様、そして皐月賞で応援してくださった皆様、改めて感謝申し上げます。