ギルマ重賞初挑戦!

2019/06/27

カテゴリ:馬のはなし

お産と種付けでバタバタしていた日々も無事に終了してホッとするも、牧草の収穫の季節になりました。
毎日天気予報とにらめっこ、雨が少なかったせいか、牧草の伸びは良くない感じです。

ここら辺の牧場さんは、月曜日に一斉に牧草を刈り始めました。そうこうしている内に、セレクトセールがあって、セレクションセール気がついたら1年あっていう間に終わってお産シーズンが始まるんだろうな笑

そんなバタバタした毎日で、記事の更新が滞ってしまい、そろそろ更新しないと皆様に忘れられてしまうと思い記事を書きました。

 

久しぶりの投稿は競馬から!

土曜日函館10レース恵山特別にミモザイエローが走ります!

前走は出遅れた上に4コーナーで離れた外を回されましたが、果敢に追い上げ3着でした。力はあると思うのですが、中々勝ちきれず、秋に向けても今回はシッカリと勝ちきってほしいですね!

 

日曜日は、1月の日経新春杯から休養に入っていたガンコがいよいよ函館の巴賞で復帰します。

ヤマダステーブルさんで、心身ともにしっかりとケアして、函館に直入厩しました。松元厩舎が解散し、武英智厩舎が新しい住まいになったガンコ!武英智厩舎に変わってガンコの新たな一面が見られると良いですね!今回叩いて、函館記念勝利を目指して頑張って欲しいですね!

 

同じく日曜日に福島でギルマがラジオNIKKEI賞に出走します。

前走山藤賞に勝利後、宇治田原優駿ステーブルでリフレッシュし、早めに高橋厩舎に戻り、ここを目標にシッカリと調整されて来ました。三浦ジョッキーが乗るのも今回で3回目!ギルマらしい走りを期待しています!
高橋義忠厩舎は昨年メイショウテッコンで優勝しました。ギルマで優勝して、二連覇してもらいたいです。

 

皆様応援よろしくお願い致します!

 

記事をシェアする

pagetop