今年もありがとうございました m(._.)m

2017/12/27

カテゴリ:馬のはなし

こんにちは、高昭牧場育成部門の阿部です。

おそらく今回が今年最後の記事になろうと思いますので、やはり締めはこのコに登場していただこうと思います↓↓↓

じゃん ♪
お久しぶりです☆

え、誰だかわからないって?

現役時代はあまり素顔を見せなかったからねー。
こうすればわかるかなー?

はい!
みんなのメイショウマンボです (=゚ω゚)ノ

身体も大きくなってすっかりお母さん馬になりました。

お腹のメイショウボーラーとの仔も順調で、マンボと同時期に競走馬から上がってきた新米ママさんたちと繁殖厩舎のある分場で悠々自適なマタニティライフを過ごしてます。

マンボは4月半ばに牧場に帰ってきて、9月の終わり頃まで自分たちのいる育成厩舎にいました。

※牧場に帰ってきた直後のマンボ↑

この記事を書いている自分はマンボが牧場で育成されていた頃はまだ北海道に来てなかったので、仔馬時代の彼女の事は知らないのですが、ただ現役時代のマンボの数々の武勇伝(笑)を聞かされていたので自分も帰ってくる事が決まった時はかなり身構えてたのですが…(汗)
実家に帰ってきてからのマンボは自分が思っていたよりおとなしくて、用もないのにむやみに触られることをイヤがったり多少気分屋でプライドが高いところはありますが少なくとも自分が見た限りは「マンボも普通のコ」なんだなぁ~…と思いました。

マンボが今いる厩舎は育成厩舎から少し離れているのでなかなか会いに行ける機会は少ないのですが、これからも出来る限り彼女の近況も報告出来ればと思ってます。

2017年ももう残り僅かとなりました。

今年の競馬を終えて大きく飛躍した仔たちもいればなかなか勝ち上がれなかった仔たちもいますが、みんなそれぞれ頑張りました。
来年はみんながさらなる活躍をできるように祈りながら今年を締めくくらせていただきます。

それでは皆様良いお年を!!
⊂・^\ミ⊂・^\ミ⊂・^\ミ=3=3=3

 

記事をシェアする

pagetop