功労繁殖還暦祝い

2019/03/03

カテゴリ:色々なはなし / 人のはなし

3月5日は母の誕生日なんですが、昨日弟と妹が家に帰ってきたので、母の還暦祝いをしました。

23歳の時に嫁に来てから、私達3人を育て、父と一緒に牧場を切り盛りしてくれました。
休みもなく馬中心の生活でしたが、嫌な顔一つ見せず、馬に惜しみなく沢山の愛情を注ぐ姿勢は、今の前谷牧場の馬育ての根幹になっています。そんな背中を見て育った事が私の財産なのかも知れません。

私が小さい時、母から「家は、馬に食べさせてもらってるんだから」が特に印象的で、その一言が今も胸に刻まれています。馬を預けて下さる、買って下さる馬主さんがいて私達がいる。
日々コツコツと、きめ細かな仕事で恩返し出来ればと思います。

勝負の世界ですから結果を出すのは当たり前なのですが、なかなか一つ勝つのも大変な世界で、なかなか結果がついて来ない事も多々あります。そんな時も、やって来た事に自信が持てる仕事をしないといけないと、改めて思いました。

直接は恥ずかしくて言えないので、この場をお借りして(笑)

お母さんへ
還暦祝いおめでとうございます。
お母さんのもとに生まれて本当に誇りに思います。
いつもは感謝を伝えられないけどありがとう。
いつまでも元気でいてください。

これからも馬と一緒に人生を謳歌してください!

※赤いちゃんちゃんこの代わりに、大好きなエンジェルスの大谷のTシャツでお祝い!

記事をシェアする

pagetop