社台スタリオンステーション見学

2019/02/01

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし

先日1月25日に静内軽種馬青年部と門別軽種馬青年部と合同で、社台スタリオンステーション種馬見学に行って来ました。そろそろ今年の種付けを決めないといけないので、毎日血統表や種馬のカタログと睨めっこしています。

社台スタリオンステーションでは、マインドユアビスケッツ以外の新種牡馬がスタッドインしていて、じっくり見る事が出来ました。中でも私の個人的に興味をそそられたのは、リアルスティール!

是非種付けしてみたい一頭です。

昨年種付けした、ドレフォンも昨年よりも見栄えがする素晴らしい状態だったと思います。
ロゴタイプも昨年種付けしたのですが、なかなか評判を聞かないので、ビクビクしていたのですが、やはり朝日ヒューチュリティーと皐月賞をレコードで勝っているだけに、黒光りした素晴らしい 馬体でした。今から産まれてくるのが楽しみです。

トップ種馬を種付けしようとなると、種付け料が高額になってしまい大変な事になりますので・・・(笑)

種馬を選ぶ上で種付け料もとても重要なファクターになります。
お金が余る程あるなら、ディープインパクトや、ロードカナロア種付けするんだけどなぁ(笑)

現実をしっかり見つめて、しっかりとした配合を考え、勝ち上がり率を上げれる様に、重賞レースに勝てる様に、妥協しないようしっかり悩みたいと思います。

↑ロゴタイプ

 

↑サトノクラウン

 

↑サトノダイヤモンド

 

記事をシェアする

pagetop