悲報…それでもセリはやってくる

2020/08/20

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

お久しぶりです、前野牧場嫁です。
すっかり更新が遅れてしまいました…(^^;)

私事ですが先月に自宅の引っ越しがあったもので、その作業と仕事と主婦・母親業でいっぱいいっぱいでしたが、なんとか少し落ち着きました。

そして先日突然舞い込んだ悲報…
栗東トレセン火災で被害にあった5頭の中に、当牧場で生まれ育った<ケイティレジェンド>が含まれていました。
つい数週間前に2歳新馬でデビューしたばかりでまだ1戦目、私たちもとても期待をしていた馬でした。
そんな馬が火災で亡くなったなんて、驚きすぎて言葉を失いました。
そしてまだ2歳馬。人間に換算すると、12~13歳程でしょうか。
うちの現在12歳の長男とリンクしてしまい、「熱いよぉ、助けてー!お母さん!!」と言いながら亡くなったかな…と思うと、本当にかわいそうでなりません。。。

しかしそんな悲しみの中でも、次のセリは着実に近づいています。
当牧場の上場馬は

<セレクションセール2020>
・上場番号149 ジョイチャイルドの2019 牡 栗毛 4/25生

<サマーセール2020>
・上場番号450 コパノマルコリーニの2019 メス 鹿毛 4/20生

となっております。
コパノマルコリーニの2019は、先日pacallaさんの記事でサマーセール注目馬の中の1頭に挙げていただき、うれしく思っておりました。

2頭ともこれまで一生懸命手塩にかけて育ててきました。
良いオーナーさんと巡り会って、ケイティレジェンドの分まで元気に活躍してくれることを願い、送り出したいと思っております。
応援のほど、よろしくお願いいたします!!

記事をシェアする

pagetop