★おめでとうございます&応援ありがとうございました★

2017/11/14

カテゴリ:馬のはなし

こんにちは、高昭牧場育成部門の阿部です。

秋競馬が始まりウチの牧場から育成された馬やセリに上場された馬たちが続々デビューする中、
10月終わりから去年セリに上場された仔たちの嬉しいニュースが続いております♪

 

■マンハッタンミート27♂(高昭牧場 産)

※HBAサマーセール上場馬

競走馬名:メイショウオーパス(栗東・飯田祐)
10月29日の京都1R、2歳未勝利(ダ1400)にて勝ち上がりました!

持ったままの強い勝ちっぷりでした!
この仔はレースを重ねるごとに成長していますね。
育成厩舎にいた頃、凄くヤンチャでイタズラっ子だったのを覚えています(笑)

☆応援ありがとうございました☆

 

■レディーメグネイトの2015♀(三石川上牧場 産)

※HBAオータムセール上場馬

競走馬名:メイショウラビエ(栗東・池添兼)
11月11日の京都1R、2歳未勝利(ダ1400)にて優勝、初勝利を上げました!!

この馬に関しては少し個人的な話をさせていただくと、去年初めて自分がセリ馬の育成を2頭任せてもらい、
そのうちの1頭がこの仔でした。
初めてだったというのもあり、先輩のやり方を見様見真似したり色々手探りながらだったので本当に至らない事ばかりだったのですが、周りの方々のサポートもあり、結果として松本好雄様に購入していただきました。

この仕事を始めてから競馬で1勝を上げることの大変さや重さを身に染みて感じており、しかも自分が担当した馬なら尚更なのでこうしてレースで結果を出せたことにホッとしたと同時にこれ以上ない喜びを感じました。

これからもメイショウラビエの事は遠くから見守っていきます。

♦関係者の皆様、おめでとうございます♦

 

フクシア2015♂(上山牧場 産)

※HBAサマーセール上場馬

競走馬名:ダモンデ(北海道・田中淳)
11月12日の水沢10R、第45回南部駒賞(ダ1600・M1)にて優勝、重賞レースを初制覇しました!!

先にも述べましたが、競馬で勝ちあがることは勿論、1勝を上げることでさえも大変な事。
ましてやそれが重賞ともなると中央でも地方でも勝てる馬はほんの一握りです。

自分たちが関わった馬たちの中からこういった大きなチャンスを掴みとることが出来る仔がでてくるのだから本当にこの仕事は奥が深いですね。

♠関係者の皆様、心からお祝い申し上げます♠

 

今年の新馬戦が始まってもうすぐ半年が経とうとしていますが、
既に勝ち上がった仔たちやもうすぐ勝てそうな仔たちもいれば、
なかなか勝ち上がれない仔たちもいますがみんな頑張ってます。

これからも応援よろしくお願いいたします!!

記事をシェアする

pagetop