夢のジャパンカップ❣️

2018/11/24

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

11月25日いよいよガンコがジャパンカップに出走致します!
天皇賞春に続き夢の舞台に!

1996年シングスピールの強さに魅了された少年時代!こんな強い馬を生産したいジャパンカップに出走出来る馬を生産したい!そんな想いでやってきました。

ガンコの母父は少年時代憧れたシングスピール、彼の力を借りていざ、私達の夢は現実になりました。
夏休みを挟んでの秋二戦は状態が良くなかったり、出遅れて自分の競馬が出来なかったりと、結果がついてきませんでした。

前走後は朝日チャレンジカップに向けて調整されていたのですが、疲労もなく元気一杯みたいだったのでジャパンカップに登録したそうです。

ガンコといえば藤岡お兄ちゃん。

杉澤さんそして陣営は、やはり藤岡ジョッキーで臨みたかったのですが、急な登録だったので、色々と大変だったみたいです。情に厚い杉澤オーナーは、藤岡ジョッキーに乗せてあげたかったらしく二戦続けて残念がってました。今回は叶いませんでしたが、またガンコ藤岡コンビが見れる日を楽しみにしていて下さい。

蛯名ジョッキーはガンコの父ナカヤマフェスタに乗ってただけに、ファンの皆さんは盛り上がってるのでは?
今回は関東のトップジョッキー蛯名ジョッキーに全てを託します。

叩き良化型のガンコは、やはりレースを使う度に良くなっているそうで、今週の追い切りは坂路単走で強めに追われ、4F53秒0〜1F12秒7をマークしました。

松元調教師より「春のいい頃の感じに戻ってきましたよ」と頼もしい言葉を頂きました。スタートを決めてガンコらしく先行策でいきたいですね。

明日は馬主の杉澤さんと現地で応援します。
なかなかジャパンカップの舞台に所有馬、生産馬を出走させる事すら大変な事、日々ガンコを管理している松元厩舎のスタッフの皆さん。そして頑張って走るガンコに感謝して素晴らしい舞台を楽しみたいと思います。

メンバーは強力ですが、ガンコらしい競馬で、ターフを沸かせて欲しいです。「譲れぬ意思!」良い成績を残し、なんとしても有馬記念に繋げたいですね!ファン投票は是非ガンコに宜しくお願い致します!

ガンコが有馬記念を盛り上げます。

 

 

記事をシェアする

pagetop