Pacalla(パカラ)をもっと楽しむ為に

2017/08/30

カテゴリ:色々なはなし / Pacallaオリジナル

みなさんこんにちは。Pacalla編集部です。

今回はPacallaをもっと楽しむ、活用する方法をご紹介したいと思います!
※編集部内でも実は活用方法がユーザーにあまり知られていないのではないかと議題に挙がりまして。。

Pacalla、実はこんなことやあんなこと出来ます、やってます!
というのをご紹介出来ればと思います。

 

会員になる

Pacallaには会員機能が設けられてます。
(Pacallaのサイトは全て無料でご利用頂けます。)

皆さんご存知でしたか…?

あまり知られていないかもしれませんが、
右上にあるボタンをクリックすると、、、

会員ログイン画面に遷移します。
※分かりづらくてすみません。。

ログイン画面に遷移すると、下の方に「新規登録」ボタンがあります。
こちらから会員登録ができます。

 

会員登録すると出来ること

まだ会員機能が充実しているとは我々も思っていませんが、
現時点で以下の機能をご利用頂けます!
 

牧場のファンになれる

牧場サイト内に「ファンになる」ボタンが設置されています。

これを押すとその牧場ファンになれます!

※もう一度押すとファン状態が解除されます。
 

ファンになると

牧場のファンになると、マイページにあるファン牧場に最新記事が表示されるようになります。
ログインすると画面右上のボタンがマイページへの導線に変わります。

マイページから「ファン牧場一覧」と「ファン牧場記事一覧」が見れます。

<ファン牧場一覧>

 

<ファン牧場記事一覧>

 

ファン牧場記事一覧はファン牧場の最新記事だけでなく全て表示されます!
Pacallaトップでは各牧場の最新記事しか表示されないので、この機能は非常に便利です!

是非お気に入りの牧場さんを見つけてファンになりましょう!

 

コメントが書ける

Pacalla内での記事にはコメントが許可されている記事があります。
コメント欄が表示されている記事はコメント投稿ができるので、
牧場さんからコメント返信が届いたりするかもしれません!

ちなみにPacallaオリジナルの記事は全てコメント投稿可能ですので、
ご意見・感想お待ちしております。
(ユーザー同士の交流をしていただいても構いません!)

 

目安箱!

みなさまからのご意見・ご要望を気軽に投げられるよう目安箱を設けてます。
気になることはささいなことでもこちらからお知らせください!

 

 

今後も会員機能の拡充を予定しておりますのでご期待ください!

 

 

イベントへの参加

Pacallaではイベントを通してファンと牧場をつなぐことも行ってます。

牧場の人と遊びにいこう!
https://pacalla.com/article/article-74/

牧場の人と遊びにいこう! では、ファンが実際に牧場へ遊びに行き、
牧場の方と交流していただくイベントです。
牧場見学や飲み会など、リアルな触れ合いを通じて
ファンと牧場をつなげていくことを目的にしています。

こちらは不定期の開催なのですが、募集の際は募集記事が出ます。
https://pacalla.com/article/article-60/

次回の開催は未定なのでお待ちくださいになってしまうのですが、、、

しかし!ご連絡を頂くのはいつでも構いません!

Pacallaスタッフは頻繁に北海道を訪問しています。
もし北海道にいらっしゃる際はPacallaにお問い合わせください。

◯月◯日〜◯日まで北海道に行くのですが、牧場へ遊びに行けないですか?

と教えて頂ければ、
「牧場へ遊びに行こう!」の超ライト版は実施出来るかもしれません!!
どうしてもそのタイミングでご協力頂ける牧場さんが居る場合に限ってしまいますが、
Pacallaでは可能な限り、ふれあいを増やしていければと思っております。

Pacallaへのお問い合わせは会員登録しなくても可能です。

お問い合わせ
https://pacalla.com/contact/

 

今後は首都圏でもユーザー同士のイベントを開催していく予定です!

 

 

Pacallaへの寄稿

Pacallaでは記事を募集しています!
ご自分の馬や牧場への思いの丈をPacallaで記事にしてみませんか?

匿名、ライター名でも随時募集しておりますので、
ご興味のある方はご一報頂けますと幸いです。

Pacallaで記事を書いてみませんか?
https://pacalla.com/article/article-123/

記事を発信する側で楽しむことが出来るのもPacallaの魅力です。

 

 

SNSはじめました!

世間を騒がせるSNS、
この夏、Pacallaでもはじめました。

更新情報などをお知らせしますのでチェックしてみてください。

Instagram

https://www.instagram.com/pacalla_uma/
記事の舞台裏や、北海道に行った際の写真を掲載しています。

 

Twitter

Pacalla公式アカウント
https://twitter.com/pacalla_uma
Pacalla の更新情報をお知らせしています。

 

 

Pacallaでは「もっとこんなことをして欲しい」、「こんなものがあったらもっとPacallaは楽しくなる」
といったご意見を随時募集しております!

サイトに関すること、イベントの関すること、なんでも構いませんので是非ご意見お聞かせください!

    記事をシェアする

    コメントを書く

    pagetop