チェリーレッド

2018/08/10

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし

馬名:チェリーレッド

父 ヴァーミリアン
母 アガサ
厩舎:小野次郎(美浦)

※黒い馬体がチェリーレッドです。

 

母のアガサは 2012年 千葉サラブレッド・セールで1,995万円で落札され、2012年10月20日 東京芝1800m2歳新馬戦で2番手から抜け出し、新馬勝ちをしました。

三代母のMy Darling Oneは安田記念勝ち馬ハートレイクの母。
いとこに宝塚記念勝ち馬ダンツシアトル。自身は現役時代8戦5勝。主な勝ち鞍は、米G1・ファンタジーS(ダ8.5F)、米G3・フェアグラウンズオークス。ほかに、米G1・ケンタッキーオークスで3着などしています!

さて母のアガサですが、一言で言えば、凄くカッコいい馬です。黒くてバランスの整った馬体に骨格がしっかりしていて、誰が見ても良い馬!トレーニングセールで高額取引されるのも納得です!

管理調教師だった小野次郎調教師に同行し休養中だったアガサを見て一目惚れしました。
もし馬主さんが、繁殖にしないと言った場合、私に譲ってもらえないですか?とお願いしていました。小野調教師が馬主さんにお願いしてくれたので前谷牧場に来ることになりましたが、馬運車から降ろしたアガサ、垢抜けた黒い馬体には、惚れ惚れします。

こうして前谷ファミリーに加わったアガサ初子から、骨量があって立派な女の子を産んでくれました!
その後パイロ、リオンディーズの産駒を産み、現在ヘニーヒューズを受胎しています。

チェリーレッドですが、お産で脚を持った時、これは雄だっ!と思うくらい脚が太く立派な体で産まれてきました。性格は、人懐っこく、手のかからない子でした!

 

そんな彼女もゲート試験に合格し、デビュー戦に向けて順調に乗り込まれていました。
いよいよ今週土曜日札幌5レースでデビューを迎えます。

先日小野調教師より、動きが良く、期待しています。とコメントを頂きました。
8日の追い切りは函館Wで5F69.9 4F54.7 3F40.0 1F12.9でした。
当日は現地に応援に行きたいと思います。

母アガサのように新馬勝ちしてほしいですね!
応援宜しくお願い致します!

 

記事をシェアする

pagetop