セレクションセール写真撮影

2018/05/24

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし

先日の記事でも書きましたが、
前谷牧場からホーマンピクシーの2017をセレクションセールに上場する事になりました。

数日前そのセレクションセールの写真撮影を行いました。
この写真撮影はセレクションセールのセリ名簿に載せる大事な写真という事で、プロのカメラマンに撮影をお願いしています。

馬のお見合い写真?(笑)ですかね。

モデルさんの様に4本足決められたポーズをとらせて、耳は前方に向けます。
その馬にとって1番良く見える状態で写真を撮ってもらいます。
一口馬主をやってる人なんかはわかりますよね?

セレクションセールで購買を考えるお客様が1番最初に見るセリ名簿!

生産馬をよりカッコ良く、撮影場所も芝生を短く刈って、背景のぬけが良く平坦な場所を選び素晴らしい写真を皆様にお見せしたい。
そんな想いで毎年この写真撮影に挑んでいます。

カメラマンも色んな牧場から引っ張りだこの売れっ子カメラマン!
迷惑がかからないよう出来るだけ早く撮影出来るよう頑張っています。
馬は飽きやすく、一度飽きてしまうと暴れたり余計なことをして撮影どころでは無くなってしまいます。
より良い写真が撮れるように日頃より立たす練習もたまに(笑)行なっています。

当牧場は毎年早く撮影が終わりカメラマンから「ここは直ぐに撮り終わるから助かる」とお褒めの言葉を頂けます。そんな些細な一言でも、日頃よりコツコツと積み重ねてきたことが評価されたとに喜びを感じます。

今回は天気も良く、馬の仕上がり具合も現段階では良い感じで素晴らしい写真が撮れたのではないでしょうか?
写真が出来上がったらホーマンピクシーの2017をご紹介致します。
楽しみにお待ち下さい。

前谷牧場自慢の一頭です。
7月17日のセレクションセールに向けて最高の状態で上場出来る様気を引き締めて頑張ります。

 

 

記事をシェアする

pagetop