【祝】イバル初勝利

2019/11/12

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

11月10日、福島3レース ダ1700mに生産馬のイバルが出走し、後続に3馬身差をつけ初勝利をあげてくれました。

 

イバル

父 パイロ
母 アガサ
母父 マンハッタンカフェ
馬主 杉澤光雄 様
調教師 小崎 憲 様

デビューから2戦、動きが柔らかく芝でもやれるんでは?と芝のレースを使っていました。
前走後やっぱりダートだねと中間一息入れての今回のレース。
前走後プラス20キロの馬体増でシッカリと成長した姿をパドックで見せてくれました。

黒光りした好馬体にダートに変わって良い競馬が出来そうな感じがしました。
休養前から調教は動いていて、一週前の追い切りもCW81.1-12.0の抜群の動きでした。

スタートは立ち遅れ、中団からの競馬になりました。3角過ぎから加速していき、直線に入ってからは、さらに加速して一気に先頭に立ち2着に3馬身差をつける快勝!

勝ち時計1:48.4ダートで一変してくれました。

 

イバルの馬名は、3文字の馬名で有名な杉澤さんが考えました。
杉澤さん「イバルって名前どうだ?」
私「いいですね!(笑)家にイバルって名前が似合う馬がいますよ!」
杉澤さん「本当にか?笑」
私「放牧地で威張ってます笑」
半分本当、半分冗談の裏話でした!

重賞レースで活躍して、ファンの皆さんや私達に是非威張って欲しいですね!
今後ともイバルの応援宜しくお願い致します。

 

写真は、のだまハイさんがTwitterで投稿していた写真を使わせていただきました。
どうもありがとうございます。

※お手紙はダーレー石澤さんです。

 

記事をシェアする

pagetop